クローバーの会@やまがた フリースペース「いろは」のブログ

山形市南原町にて若者たちが集うフリースペースの様子をお届けします!(^^)!

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

若返り!!

ぎっちゃんです! 今日から3日間フリースペース開設しております。 ゴールデンウイークはいかがお過ごしでしょうか? フリースペースでまったり過ごすのも悪くないかもしれませんね~~ 今日は小学生たちと共に、やわらかいボールでキャッチボールをしていま…

趣味の話題は尽きない

ぎっちゃんです! 今日のフリースペースの様子をお届けします。 フリースペースでは主に、メンバー・スタッフの趣味の話題で盛り上がっています。 メンバーはそれぞれ個性的で、その話を聞く事がとても楽しいですね~~ スタッフが知らないことに対して、メ…

経験は財産である

ぎっちゃんです! 天気が良いのも今日までのようですね。 明日からは、雨模様とのことで、雨具を忘れないようにしたいです。 さて、今日もフリースペース開設いたしました。 多様な年代や立場・境遇の方が一堂に集まることができるのが、フリースペースの良…

変わるもの、変わらないもの

ぎっちゃんです! 日中は暑かったり、夜は涼しかったりで体調が不安定になってしまいそうです。 さて、今週もフリースペース始まりました。 今日は火曜日と言う事もあり、代表の樋口がフリースペースにいたため、ミニ親の会が開かれていました。 それぞれの…

4/22(月)の電話相談はお休みとなります。

いつもお世話になっております。 4/22(月)の電話相談は都合により、お休みになります。 ご了承、よろしくお願いいたします。

初、土曜日のフリースペース

ぎっちゃんです! 今日も春らしい陽気の中、フリースペースを開設しました。 多くの方に来ていただいて、嬉しい限りです!! やはり、4月は環境や心境の変化があり、苦しくなる事もあるようですね。 そんなときに、クローバーの会のフリースペースに来て、ほ…

昼寝日和

ぎっちゃんです! 今日も昨日に引き続き、とても暖かい気候でしね。 フリースペースでは、ソファー+座布団+etcなどを使い、昼寝をしているメンバーもいましたよ! それだけ、居心地が良いっていうことですよね~~ さて、今日はアニメの映画や、原作がある…

暖かし!

ぎっちゃんです! 今日は気温が20℃を超えたということで、薄着でも全然大丈夫な気候でしたね(^^) これから、どんどん暖かくなっていくと思うと、気分も上がりそうです! さて、今日のフリースペースは栄養剤の話から始まりました。 どれが栄養あるの?ど…

4月は環境の変化もありつつ

ぎっちゃんです! 今日は、先週以来となるフリースペースの開設日でした。 天候も暖かくなってきて、春服が活躍するシーズンになってきたでしょうか。 メンバーも春らしい服装の方が増えてきて、場が明るくなってきました。 4月は、環境の変化もあるので、わ…

目が覚めたら、そこは雪国だった…

ぎっちゃんです! 今日は、朝、目が覚めて外を見たら雪が積もっていましたね。びっくりです! まるで、気候が冬に逆戻りしたかのような一日の始まりでした。 さすがに、昼過ぎると少しは青空も見れるようになりましたが。 さて、今日のフリースペースではゲ…

クリームはコーヒーのあとで入れましょう。

ぎっちゃんです! 今日は4月ということで15℃くらいを想定した服を着て外に出たら、思ったよりも寒くて、びっくりしました。皆さん、体調崩してないですか? さて、今日のフリースペースで参加してくださった方の好きな話で盛り上がっていました。たとえば、…

クローバーの会@やまがた、フリースペース初日!!

ぎっちゃんです!(^v^)! 今日は記念すべき、クローバーの会@やまがたのフリースペース初日でした。 最初だから、あんまり人来ないかな?と心配していましたが、杞憂に終わりました。 私たちは「敷居が低くて誰もが集まりやすい場所」を運営していく事を…

4月の予定です!

4月の予定となります。 4/8の電話相談はお休みとなりますので、ご了承よろしくお願いいたします。

クローバの会@やまがた

みなさん、はじめまして。 クローバーの会@やまがたの片桐です。 2019年度、フリースペースのブログを担当します。 よろしくお願いします!! さて、クローバーの会@やまがたの説明をさせてもらいます。 クローバーの会@やまがたは不登校やひきこもりなど…