クローバーの会@やまがた フリースペース「いろは」のブログ

山形市南原町にて若者たちが集うフリースペースの様子をお届けします!(^^)!

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

クローバーの会@やまがた 五月の予定です!

作業日も大切

ぎっちゃんです! クローバーの会では様々なイベントを行っているのですが、その情報を知りたくて来られた方がいらっしゃいました。 こうやって、少しずつではありますが、活動が広まっていくといいなと思っています。 さて、今日は穏やかな人の出入りだった…

今日はにぎやかだったなぁ~

ぎっちゃんです! 今日のフリースペースはとってもにぎやかでした。 境遇や年代が違っても同じ場に居るのはなんだか不思議な気がしますが、それがフリースペースの良いところですね~~ 自分の価値観や考え方が揺さぶられます。 さて、フリースペースでは面…

気候が安定せず

ぎっちゃんです! 今日はぐずついた天気でしたね。 これくらいの気温なら、まだ過ごしやすいような気がします。 さて今日のフリースペースでは、置賜三十三間堂の話をしていました。 個人的にも寺社仏閣巡りに関心があるので、ふむふむと聞いていました。 お…

J1さ行くべ!!

ぎっちゃんです!! 今日も天気の良い一日でしたね~~ 水分補給忘れずに行きましょう!! さて、今日のフリースペースでは山形を本拠地とするサッカーチーム「モンテディオ山形」の話題で盛り上がっていました。 今現在、J2で首位に立つモンテですが、この…

この夏の髪型は?

ぎっちゃんです!! 今日は昨日とは打って変わって天気の良い一日でしたね。 なんでも今週の日曜日は気温が30℃を超えるそうなので、体調管理をしっかりしないといけないですね。熱中症にはご用心を! さて、今日のフリースペースでは様々な話題が挙がって…

西川貴教ごっこができそう!

にゃんぱすー、アナゴです。今日はあいにくの雨模様でしたがいろいろな方が足を運んでくれました。本日も色々話をしました。一番最初に話題にあがったのはゲームの話です。Twichという動画配信サイトがあるのですが、そこであまりメジャーではない洋ゲーが遊…

パスワードはウォーマシンサイコー

にゃんぱすー、アナゴです。今日も開設しました! 今日は週末だけあってたくさんの人が遊びに来てくれました! 今日も色々な話題が出たのですが、今絶賛上映中、MARVEL映画のアヴェンジャーズフューチャーソルジャーの話になりました。みんな大好きキャプテ…

ブッピガン!!

にゃんぱすー、最近のんのんびよりの三期が決まったという事で狂喜乱舞しているアナゴです。今日もクローバーの会フリースペースやりました! 最近めっぽう暑くなってきたという事でこの時期は服のチョイスが難しいねという話をしました。日中は暑いし夕方に…

夏にしたいことは?

ぎっちゃんです! 今日は昨日とは打って変わって気持ちの良い天気でしたね。 フリースペースでは夏にしたいことについて話していました。 「バーベキュー」「花火」「旅行」など様々なやりたいことが出てきました。 クローバーの会でもなにかイベントをして…

伝えるって難しい

ぎっちゃんです! 今日は午後までは天気が良かったのですが、夕方からは雷雨でした。 みなさんは雷は大丈夫な人ですか? 私は意外と大丈夫な人です。 さて、今日のフリースペースでは、来られた方に対して、クローバーの会の説明をしていました。 説明してい…

東京で買うのはやっぱりガンプラでした

にゃんぱすー(こんにちはの意)本日のフリースペースではガンダムが好きなメンバーが来てくれたので、その話題で盛り上がっておりました。この作品は80年代から始まって今でも続いているんです!なので好きなキャラクターや機体が人それぞれちがうので話して…

何をもって売れているのか?

ぎっちゃんです! 今日は気温が非常に高くて、熱かったですよね。 まさに熱男でした。ホークスネタでした。 さて、今日のフリースペースでは、昨日に引き続き、ゴールデンウイーク何していた?談義をしておりました。 世間では10連休ということでしたが、実…

お土産話

ぎっちゃんです! 今日はゴールデンウイーク明け、最初のフリースペースでした。 みなさんは、どこかに旅行に行かれましたか? それともお家でゆっくり過ごしていましたか? どちらにせよ、充実した日々だったのであれば、幸いです。 さて、フリースペースで…

旅行の話

ぎっちゃんです! ゴールデンウイーク中のフリースペースは今日が最後でした。 今日は昨日までと違って、休日を利用して遊びに来てくださった方が多かったです。 みなさん、ゴールデンウイーク中に県内・県外さまざまなところに行かれたみたいで、そのお土産…

ゴールデンウイーク真っ只中

ぎっちゃんです! 今日は天気がとても良かったという事もあり、近くの公園でキャッチボールやサッカーをしていました。 体を動かすのは気持ちいですね! ただ、後日来る疲労・筋肉痛には気をつけなければいけないですね笑 さて、今日のフリースペースでは、…