クローバーの会@やまがた フリースペース「いろは」のブログ

山形市南原町にて若者たちが集うフリースペースの様子をお届けします!(^^)!

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月の予定です!

夏は話したくなる季節

ぎっちゃんです! 今日も昨日に引き続き暑かったですね~ 体調管理にはお互い気を付けて過ごしていきましょう!! さて、今日のフリースペースはトランプ・UNOをやっていました。 特にトランプでは、神経衰弱・7並べ・ババ抜きなどのゲームをやっていました…

クローバーの会、一番の賑わい!!

ぎっちゃんです! 今日は、猛暑?かなというぐらいの気温でしたね~~ さすがにクーラーしないと熱中症になりますので、エアコンしています。 さて、今日のフリースペースは今年一番?の賑わいでした。 なんと平日の暑い中にもかかわらず、10人を超える方が…

暑い(30度超)!

ぎっちゃんです! 今日の天気は異常に暑かったですね~~ そもそも、今年は涼しいかな?と思っていたところでしたが、やはり夏は夏!ということでしょうか。 今日のフリースペースでは、しそを庭から取ってきて、どのように食べたら美味しくなるのかを試して…

かみまみた!

にゃんぱすー、あなごです! 本日は外が凄い天気でした。雨は降るし風はふくし、外で西川貴則ごっこが出来そうですね(雨の日はこれしか言ってない気がw) ゴホンゴホン 今日は夜間教室がある日だということで、ボランティアの方も入ってくれました。この方も交え…

アツイ!!

ぎっちゃんです! 今日はいよいよ夏本番という暑さでしたね。 むしむしもするし、夏が苦手という方には大変な季節がやってきました。 何とか、乗り切りたいところです。 さて、今日のフリースペースでは、ボードゲーム大会が開かれていました。 なんのボード…

部屋も2つあるんです!

ぎっちゃんです! 最近トイ・ストーリー4を観てきて、やっぱりウッディかっこいいよな~とかバズは我々のヒーローだよな~とか思っている、この頃です。 夏ということで、映画も面白いものが上映されますよね! 私も、観たいものがたくさんあって、困ってい…

仕事帰りにも、フリースペースを!

ぎっちゃんです! 今日から木曜日に親御さんなどの相談を担当するスタッフがフリースペースに入ることになりました。 なので、また新しいチャンネルがクローバーの会に増えたので、より多くの方にご利用いただけるのではないかと思います。 さて、今日のフリ…

音楽とともにあるフリースペース

ぎっちゃんです!! 今日のフリースペースは昨日に引き続き、キーボードの音色に彩られた空間になりました。 キーボードが弾けるメンバーやギターが弾けるスタッフがいるので、いつでもバンドが組めそうですね! ちなみに今日弾いていたのは、あいみょんさん…

ハッピーバースデートゥユ~♪

ぎっちゃんです! 今日のフリースペースは4~7月生まれの誕生日会&ボランティアさんへの感謝の会を開催しました。 まずは、お誕生日の方おめでとうございます!! みなさんの一年が、充実して幸せなものになるように願っています。 誕生日会ということで、…

おり紙を折る!

ぎっちゃんです! 今日のフリースペースでは、折り紙を折ったり、支援してくださる方に向けて、お礼状を書いたりして過ごしていました。 まずは、折り紙から! 今日来てくれた子たちは、上手に折り紙を折ることができて、折ったものを見て一枚の紙から、こん…

ねらいを定めて~~

ぎっちゃんです! 今日はとても暑かったですね(;^ω^) チャリ移動の私としては、移動するだけで汗が止まらなかったです。 さて、今日のフリースペースは射的大会を開催していました。 ねらいを定めて、まとを撃つわけですが、これがなかなかエキサイティング…

粉砕!玉砕!!大喝采ぃぃぃぃぃぃぃ!!!

にゃんぱすー、今週もクローバーの会はじまりました! 今日もたくさんの話題で盛り上がりました。今度やる劇場版ポケモンミューツーの逆襲や名探偵デップー・・・ じゃなくてピカチュウ(笑)の話から、ゲームのポケモンの話にもなりました。ゲームとしてポケモン…