クローバーの会@やまがた フリースペース「いろは」のブログ

山形市南原町にて若者たちが集うフリースペースの様子をお届けします!(^^)!

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月の予定です!

知能指数を持っていかれたぁぁぁぁぁぁぁ!!

にゃんぱすー、あなごです! 今日はぎっちゃんが持ってきてくれたJuice=JuiceというハロプロのユニットのライブDVDを持ってきてくれたので早速見ていました。ハロプロっていうと私はLoveマシーンとか恋愛レボリューションとかの頃のモーニング娘のイメージし…

折り紙アート

ぎっちゃんです!! 今日は初めて来られた方がいらっしゃって、自己紹介などをしながらクローバーの会の説明をしていました。 改めて、言葉で伝えるというのは難しいですね… これから、こられる方に対して、より伝わりやすい言葉を考えて生きたいですね。 さ…

ぽんぽこぉぉぉぉ!!

にゃんぱすー、今週は第三土曜日なのでフリースペースのある日でした! 今日もいろんな話をしました。最初に話していたのは、先日リリースされたばかりのオンラインTCG、ゼノンザードについてでした。このゲームは珍しく、プレイヤーそれぞれににAIのバディ…

行くべ、J1さ!

ぎっちゃんです!! 今日のフリースペースでは、モンテディオ山形の話をしていました。 今年のモンテは調子がよく、今現在J2で2位につけているんです。 J2で2位までに入ると、自動で昇格できるので、ぜひこのままの位置を保ってほしいですね。 ぜひ3度目のJ1…

愉快な仲間たち!!

ぎっちゃんです!! 今日は秋らしく、羽織るものがほしくなるような涼しさでしたね。 皆さんは、風邪などひいていないですか? 私はちょっと疲れ気味なので、体調管理は気をつけて行きたいですね!! さて、今日のフリースペースでは、パンフレットにシール…

ラブライブはいい文明だ!

にゃんぱすー、今週もはじまりました! 今日もいろいろな話をしましたよ(^ω^) はじめは漫画の話をしていました。今日話題にあがったのはトモダチゲームという作品。なかなかシリアスそうな内容でした。調べてみたら実写映画化もしてるんですね。出演してい…

まぁ、なんということでしょう

にゃんぱすー、今週もはじまりました! 今日は前に買ったハイリスクというボードゲームをしていました。ルールは簡単!山のふもとに置いてある自分のコマを6個あるサイコロを振って先に進めていき、誰かのコマが全部山頂についたらその人の勝ちというものな…

Googleマップ、上から見るか下から見るか

にゃんぱすー、あなごです。今週はフリースペースの週でございます。最近秋っぽくなってきたなと思ったのですがなんか夏に逆戻りしてる感ありませんか(=ω=`;) 台風が来ているということもあってかめちゃくちゃ暑いですね(汗) コレが残暑ってやつなんでし…

パンフレット折り!!

ぎっちゃんです! 今日はスタッフでクローバーの会のパンフレット折りをしていました。 パンフレット折りはとても重要な作業なのです!! なぜなら、各場所にお配りするパンフレットなので、折られた状態でないと配布できないのです。 したがいまして、折る…

右手に銃を、左手には酔い止めを

にゃんぱすー、腹筋崩壊太郎・・・じゃなくてあなごです!今日もいろいろな事を話しました! まず最初に話題に上がったのはFPSという種類の一人称視点で進んでいくガンシューティングゲームの話でした。有名どころで言うとコードオブデューティーとか、バト…

漫画TALK

こんにちは~~ぎっちゃんです!! 今日は、秋らしい昼はちょっと暑い、夕方は涼しい気温でしたね。 最近、のどの調子がいまいちな私にとって、体調管理には気をつけたい時期になってきました。 ブログでは、体調の話しかしてない気がする笑 えーっと、今日…