クローバーの会@やまがた フリースペース「いろは」のブログ

山形市南原町にて若者たちが集うフリースペースの様子をお届けします!(^^)!

2020-01-01から1年間の記事一覧

12月の予定です!

おもちゃってレベルじゃねぇぞ!

にゃんぱすー、あなごです。今日もみんなで賑やかにやっていました。最初に話題になったのはビーダマンでした。昔結構流行ったおもちゃで、お腹に入っているビー玉を発射して的当てなどをして遊ぶおもちゃなのですが、昔の私が当時子どもの頃はやっていたバ…

世界の山RTA

にゃんぱすー、絶賛あゆジャン練習中のあなごです。関係ないけどサルノリって可愛いよね! 週末から今日にかけて結構雪が降りましたが大丈夫でしたでしょうか。なんか先週もこんなこと言ってた気がしますね(笑) これから少しづつ緩やかになってくれるといい…

なら俺は真島&冴島GXを出すぜ!!

にゃんぱすー、いつも心に真島建設社歌を!あなごです。今日もみんなでやっておりました。いやー降りましたね。そして本格的に積もってきましたね。この時期、夜の路面は凍結しているから道路も渋滞しちゃうんですよね。交通事故も増えてくるかもしれないか…

枷開放、開!!(アンテ)を会得せよ!』

にゃんぱすー、あなごです。今日は遂に雪が積もってしまいましたね。ここ最近あんまり降っていなかったので冬ってこういう感じだったなぁとしみじみと思っております。今年は結構降るらしいので大変になりそうですね。滑って怪我をしないよう気をつけないと…

寒すぎて、サムスになっちゃったわね

にゃんぱすー、あなごです。今日は凄く寒かったですね。週末には雪が振るとか降らないとか。ちょっと降るんだったらいいけどあまり降らないといいですね。私は一年に一回は漏れなく氷で滑ってこける人なので(笑) さて本日はメンバーと一緒に星のカービィをし…

寒すぎて、サムスになっちゃったわ

にゃんぱすー、あなごです。今日は凄く寒かったですね。週末には雪が振るとか降らないとか。ちょっと降るんだったらいいけどあまり降らないといいですね。私は一年に一回は漏れなく氷で滑ってこける人なので(笑) さて本日はメンバーと一緒に星のカービィをし…

ダイヤモンドクレバスはいいぞ

にゃんぱすー、あなごです。今日もみんなでいろいろな話をしました。 最初はチェルシーはママの味~♪みたいな曲があったけど、それってなんだっけ?という話をしていました。サッカーチーム、Youtuberなど色々出てきたのですが、インナーネットでしらべてい…

ダイヤモンドクレバスはいいぞ

にゃんぱすー、あなごです。今日もみんなでいろいろな話をしました。 最初はチェルシーはママの味~♪みたいな曲があったけど、それってなんだっけ?と言 う話をしていました。サッカーチーム、Youtuberなど色々出てきたのですが、インナーネットでしらべてい…

スゴクサ=ムイ(2020~)

にゃんぱすー、あなごです。今日は寒いですね。寒すぎてスゴクサ=ムイさんが暴誕してしまいましたよ。誰かって?そりゃ冬になったらやってくるあの方ですよ。冬将軍とは多分お友達です(笑) そんな本日、ラーメン屋さんどこに行く?という話をしていました。私…

プレイする時はいつも越前ガニを絶対買いに行くマン

にゃんぱすー、今日で第五人格のシーズン12が終わりと言う事でラストスパートまっしぐらのあなごです。サイコロ100個貯められるかというチャレンジをしているのですがもうちょっとなんですよね。今日のランクマもがんばらないと!! シーズン13にはどんなガ…

11月の予定です!!

相棒といっても右京さんは出てこない!

にゃんぱすー、今ひそかに坂本真綾さんのヘミソフィアと言う曲にこっそりとハマっているあなごです。懐かしい曲なんですよこの曲!! ラーゼフォンっていうエヴァとライディーンを足して2で割った様なアニメがあるんですがその作品の主題歌なんです。凄くエ…

ジョーカーはやっぱり焼け野原ひろしがいいねぇ

にゃんぱすー、個人的にアイカツの波が来ているマーダーあなごです。シナリオはとても毎話素敵、みんなてぇてぇ。劇中の曲やキャラクターソングも凄くいいんです。個人的にはやっぱりカレンダーガールが一番のお気に入りです。ヒラリ/キラリ/ヒトリも捨てが…

あなごのトレモ

にゃんぱすー、第五人格部を作りたい系スタッフのあなごです。 きっと部員は私だけですね(笑) 最近冒険家の強さに気付いてしまったんですよ! 隠密するもよし、解読するもよし、小さくなるとハンターのレーダーに見つからなくなるとかやばすぎ太郎くんですよ…

名作を探せ!!

にゃんぱすー、話の流れでポンデリングが激しく食べたくなっているあなごです。今は紫芋味のポンデリングがでてるんですね。凄く食べたい!! 今日返りに買っていこう。ポンデリングは季節ごとに新商品とかが出るイメージですが、やっぱり一番はプレーンタイ…

ペラペラに薄い日本刀ですよぉ!

にゃんぱすー、あなごです! 寒すぎて遂にコートを引っ張り出してきちゃいました! 遅いって?まぁいいじゃない(笑) 急に寒くなったんで季節感についていけないのですよ(=ω=;) しかしほんといつ雪が降ってもおかしくない気温ですね。おまけに結構空気も乾燥…

古来よりの血は馴染む、馴染むぞ! 

にゃんぱすー、あなごです。もう雪が降るんじゃないかってくらい寒いですね。雨もよく降っていますがいつ雪に変わるんだろうとひやひやしています。こたつが恋しくなってくる時期ですね。こういう時はこたつに入ってテスタのランズループの練習をするに限り…

ウォッカはあるが、生憎トマトジュースを切らしていてな

にゃんぱすー、はぁちゃまクッキングには気をつけろと声高に叫びたいあなごです。海外にもホロライブ好きの方がいて、彼女たちの配信を実況している方がいるのですが、日本の方とリアクションが違って結構面白いんですよね。この海外ニキ おもしろいから追い…

ミッション、精神性向上術「龍脈」を会得せよ!

にゃんぱすー、今日もそとは少し寒くなってきましたが、みんなでに賑やかにすごしておりました。こう冷えてくると体も気持ちも縮こまってしまいがちな私ですが、子どもたちが楽しそうにしているのを見ていると元気がもらえますね。 今日は少し机を並べ替えて…

ドラえもんを作ろうとしたらハロになった

にゃんぱすー、あなごです。今日も元気に誉れブレード!! なんか語感がいいですね(笑) そういえば最近GGACがスチームで配信が始まったようで色々な人がプレイしているのを見かけるんですよ。このタイトルも凄くとんがった使用だった気がします。ダウン…

10月の予定です!

自滅の刃、その名もおれ☆どこ!!

にゃんぱすー、意図せず服のコーディネートがメンバー君と被ってしまったあなごです。こんな事もあるんですね(笑) そうそう、今日は魔乃アロエちゃんの誕生日ですね。おめでとう! またどかかであえるといいな。元気でやってくれている事を祈ってます。 さて…

ガガンガンでむせる

にゃんぱすー、あなごです!! 今日の夕方からSINoALICEでローゼンメイデンコラボが始まると聞いてドキがムネムネしています。まず配布で真紅がもらえるのは嬉しいですね。これからがチャを回しつづける日々が始まる ゴゴゴゴゴ・・・ 今日もみんなでいろいろな…

私はグルート

にゃんぱすー、あなごです。今日もみんなでいろいろな話で盛り上がりました。本日はとあるメンバーがおかしを作ってくれたのでそれをいただきながら話していました。溶かしたの上に麦チョコをのせたものなのですが、とても懐かしい味がしてとても美味しかっ…

愛の心にて悪しき空間を絶つ!!

にゃんぱすー、あなごです。最近日差しが強くても家の中は意外と涼しいので服のチョイスが難しい時期になって参りましたね。もう秋なんですね。ふと思ったのですが、来月はもう11月なんですね。冬の足跡が聞こえてくるようです。だんだん日も短くなってきた…

てん☆くう!!

にゃんぱすー、今日もみんなでわいわいがやがやわしゃがなっやっておりました! 最初はレゴブロックを使って遊びました、人の4タイプのレゴをサイレントヒルに出てき そうなクリーチャーっぽく改造したり、マッドマックスに出てきそうな武器を作ったり、レゴ…

これは昨日発売されたばかりのあの入手困難になってしまったあの?!

にゃんぱすー、あなごです。今日もみんなで色々話しておりました。最初に話していたのは完全爆弾解除マニュアルというゲームについて。これは二人で強力して爆弾を解読するといったものなのですが、二人それぞれ別れて作業するんです。片方はマニュアルを見…

サイサリスはイケメン

にゃんぱすー、あなごです。今日はガンダム0083でガンダム試作2号機がガトーに奪取された日らしいですね。今くらいの季節の出来事だったんですね。そんな設定がちゃんとあったことにちょっと驚いています(笑) あのときの基地はオーストラリアだったから季節…

こうなれば私も覇王翔吼拳を使わざるを得ない

にゃんぱすー、今日もみんなで元気にギースにしょうゆ!!フリースペーススタッフのあなごです。個人的にはギースより息子のロックのほうが好きです(笑) デッドリーレイブのコマンド練習何回練習したことか(涙目) 豪鬼の瞬獄殺のように複雑なコマンドの技な…