クローバーの会@やまがた フリースペース「いろは」のブログ

山形市南原町にて若者たちが集うフリースペースの様子をお届けします!(^^)!

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

湿気69パーは伊達じゃない!! 

にゃんぱすー、こんにちは! 今日は雨の日という事もあってとても静かな一日でした。マンガを読んだり、ギターを触ったり、動画を見たり。曇りの日は少し憂鬱な気持ちになりがちですが、晴れている日よりも気温が高くないので少しまったりしますね。目をつぶ…

2020年 6月の予定です!

六月の予定できあがりました。 全ての活動に、予約が必要なので、スタッフまたはクローバーの会に連絡お願い致します。

俺はこのターン、妖怪首置いてけ!をトレードする!!

にゃんぱすー、最近久しぶりにギターの練習をしているあなごです。ラルクのfateというバラードを練習しているのですが、やっぱり難しいですね。でもこれを覚えて次俺ははLinkを練習するんや! ラルクはギターもいいけど、ベースも聞いてると楽しくなってくる…

人類はてぇてぇをもっている。それだけで十分だ。

にゃんぱすー、今日も色々な話をしていました。最初に話題にあがったの今日発売日だったホワイトラビットという井坂幸太郎さんの小説についてでした。井坂さんの小説は毎回色々な要素が入っていて、ジャンルは何かって言われると井坂さんって分類されるらし…

ぴえんのうたが頭から離れない

にゃんぱすー、今日も色んな話をしました。最初に話していたのは現場は安全って言ったじゃないですか!というボードゲームの話をしていました。先日おめシスが紹介していたことで有名なこのゲームなのですが、凄く面白そうなんですよね。現場ネコというきゃ…

でかい画面とオートエイム機能、強いハートがほすい

にゃんぱすー、あなごです。今日もいろいろな話をしていました。最初に話していたのはフォートナイトというゲームについてでした。PUBGとか荒野行動の流れから生まれたサバイバルゲームなのですが、サバイバルゲームあるあるのエイム難しすぎ問題がここにも…

格闘コミュニケーションここに極まれり!!

にゃんぱすー、格闘ゲームをすると口数が多くなってしまうあなごです! 勝ちたがり小澤さんリスペクトですね(笑) 格闘ゲームをやっているとどうしても独り言が増えてしまうのは格ゲーマーあるあるですよね! 実況やらせたらめちゃくちゃうるさいかもしれませ…

ココ会長誕生日おめでとう!

にゃんぱすー、部屋が暑すぎて干物になりそうになっているあなごです。梅雨に入っているはずなのに晴れの日と梅雨っぽい日が交互に来ている感じがして体調を崩さないかハラハラしています(汗) 水分補給などこまめに行っていかないとほんとやられるので気をつ…

可能性の獣!!

にゃんぱすー、最近ユニコーンガンダムにハマっているあなごです。MSがみんなかっこよくってテンション上がっちゃいます(笑) クシャトリヤ、シナンジュはもちろん、ギラ・ズールのようなジオンの精神を体現したような造型!! たまりませんね。スカートや体な…

悪のヤバイ仮面はいいぞ

にゃんぱすー、今日は昨日と打って変わって梅雨がやってきた!!と言わんばかりの天気でした。曇天ってやつですね。これから降り始めるんでしょうか。Vtuberの輝夜月ちゃんも昨日の動画で雨やだー!!って言ってたけど、降りすぎると嫌ですよね。ジメジメす…

無理を通して道理を蹴飛ばす!

にゃんぱすー、最近うろジョジョブームが再燃しつつあるあなごです。今日も暑かったですね。いやいや参った。この熱さのせいで、お湯をかけられたときの氷のように解けそうになっております。梅雨はどこへ行った!! そんな本日もみんなでいろいろな話をしま…

今日はムックの日!!

にゃんぱすー、あなごです。今日はなんと外の気温が33度越えをしていたという事で汗だ止まらない日でしたね。それは熱いからでは?梅雨通り越して夏がやってきてしまうのではないかと思っちゃうくらいです。今日も色んな話をしていました。最初はポケモンの…

おめシスに遭遇したい土曜日

にゃんぱすー、最近第五人格と言うゲームにゲボハマりしているあなごです。チェイス難しい(’A ` ;) 面白いからみんなでやろうぜ!!と布教しておく(笑) 今日もいろいろな話をしました。キーボードが弾けるメンバーがいたので、私と一緒に弾いていました。弾…

ドララララララ!!!

にゃんぱすー、あなごです。今日もいろいろな話をしました。話の流れで漫画原作の実写映画の話をしなりました。こういったものは数多くあるけれど、実は成功しているものは少なかったりしますよね(汗) るろうに剣心とかライアーゲームとかは成功したと思って…

真実はカフェラテの中に

にゃんぱすー、あなごです。今日も色々な話をしました。最初に話題にあがったのは海外ドラマについてです。海外ドラマというと結構色々ありましたよね。24やスーパーナチュラル、プリズンブレイクやウォーキングデッドなど、NHKで小さい頃見ていたフルハウ…

給金戦隊キュウリョウジャー爆誕!!

にゃんぱすー、あなごです。今日は久しぶりの開設日でした! 例のアレのせいで今までオンラインでフリースペースをやっていましたが、久々にみんなと顔を合わせて話すことができて楽しかったですね(^ω^) 今日もみんなでいろいろな話をしていました!! 今…