クローバーの会@やまがた フリースペースのブログ

山形市南原町にて若者たちが集うフリースペースの様子をお届けします!(^^)!

昼寝日和

ぎっちゃんです!

今日も昨日に引き続き、とても暖かい気候でしね。

フリースペースでは、ソファー+座布団+etcなどを使い、昼寝をしているメンバーもいましたよ!

それだけ、居心地が良いっていうことですよね~~

 

さて、今日はアニメの映画や、原作がある漫画の実写化した映画の話をしていました。

あるアニメは20年以上、毎年新しい映画を作っていますけど、どれを観ても面白いんですよね。

メンバー曰く、爆風を利用して飛ぶスタイルは、海外の映画のオマージュらしいですね。

これぞ、異文化交流ってことですかね。

 

あとは、歴史や社会のことについて、それぞれが持っている知識をフル作動して、話していました。

なんでも、ひげは権力の証で時代によっても栄枯盛衰があるようです。

戦国時代はひげがはやり、江戸時代はすたれ、明治になってまた復活するという、ストーリーがあったそうです。

こうやってメンバー・スタッフ間で話していて面白いなと思うのが、このひとよく知っているな!という発見があるところです。

意外な一面が知れて良いですよね!

 

アニメの話題も多いし、スポーツや音楽の話もできるし、フリースペースは興味深いところだなと改めて思った今日でした。

次のフリースペースは4/20(土)の14:00~17:00に開設しますので、遊びに来てけらっしゃい!