クローバーの会@やまがた フリースペース「いろは」のブログ

山形市南原町にて若者たちが集うフリースペースの様子をお届けします!(^^)!

初、土曜日のフリースペース

ぎっちゃんです!

今日も春らしい陽気の中、フリースペースを開設しました。

多くの方に来ていただいて、嬉しい限りです!!

 

やはり、4月は環境や心境の変化があり、苦しくなる事もあるようですね。

そんなときに、クローバーの会のフリースペースに来て、ほっと気が休まるような場所になれば良いなと思います。

いろいろな方とお話させていただいていますが、苦しみの渦中にいるときは、焦ってしまう事が多いように思います。

そういった場合にどのような声がけで心が休まるのか、まだまだ勉強する事が多いですね。

みなさんとの交流が、場(フリースペース)を耕してくれます。

なので、少しでも興味がありましたら、ふらっと遊びに来てください!

 

また、情報を交換できるところもフリースペースの良いところだと思います。

例えば、ある職業に興味があるときに、その職に就いている方に色々な質問ができます。

今日もそのような光景があって、耳をすませば濃い情報のやりとりがあったようです。

これもフリースペースの重要な機能かなと思いました。

 

フリースペースでは、様々な境遇の方が来られます。

今日は久々に来た方もいらして、その成長に驚きました。

その成長を垣間見ることができることもできて嬉しかったです。

一緒に心身ともに成長して行きましょう!

 

今週のフリースペースは今日でラストです。

また来週の火曜日、14:00~17:00に開設しているので、遊びに来てくださいね~~

それでは!