クローバーの会@やまがた フリースペース「いろは」のブログ

山形市南原町にて若者たちが集うフリースペースの様子をお届けします!(^^)!

経験は財産である

ぎっちゃんです!

天気が良いのも今日までのようですね。

明日からは、雨模様とのことで、雨具を忘れないようにしたいです。

 

さて、今日もフリースペース開設いたしました。

多様な年代や立場・境遇の方が一堂に集まることができるのが、フリースペースの良いところです。

今日のフリースペースは、まさに多様な方たちが集いそれぞれの経験を話していました。

例えば、働く事に関心のある方に対して、スタッフ・メンバーがそれぞれの職歴を話したり、その仕事で学んだこと・大変だったことなどを伝えたりしていました。

個人的に話を聞いていて思うのが、どんな経験でも生きていく上で財産になっていくんだなぁということです。

もし、今立ち止まっていたとしても、永遠にそのような状態であるわけではないので、振り返ったときに、そんなこともあったなと思える日がきっと来ると思います。

変化することは、時には怖いと感じる事もあるかと思いますが、そのような境遇にいる方に対して、寄り添っていきたいですね。

 

また、フリースペースでは特技を披露することもできます。

今日はヨーヨーが得意な方にその技を披露していただきました。

いったいそれはどうなっているのだ???という驚きでいっぱいでした。

ぜひ、また拝見したいです!!

 

今週のフリースペースは4/25(木)です。

ぜひ、遊びにいらして下さい!それでは^^