クローバーの会@やまがた フリースペース「いろは」のブログ

山形市南原町にて若者たちが集うフリースペースの様子をお届けします!(^^)!

趣味の話題は尽きない

ぎっちゃんです!

今日のフリースペースの様子をお届けします。

 

フリースペースでは主に、メンバー・スタッフの趣味の話題で盛り上がっています。

メンバーはそれぞれ個性的で、その話を聞く事がとても楽しいですね~~

スタッフが知らないことに対して、メンバーが語ってくれるのですが、勉強になる事ばかりです。

例えば、あるロボットアニメの事に詳しい方がいるのですが、そのアニメの世界観や制作背景など、表面的な会話に留まらない話が聞けて、ヘェ~そうだったんだと感心していました。

まだまだ、知らない世界・文化がそこには広がっている模様です。

 

また、私は歴史がすきなのですが、その事について話せる方もいて、嬉しいです。

具体的には、中国の歴史について話していたのですが、清という国の成り立ちや、その後の変遷など、こちらも私が知らないことを教えてくれて、勉強になりました。

何も、教科書だけで学ぶのではなくて、アニメや漫画・小説などで歴史を学んでいる人もいて、この時代に合った学びが、そこらじゅうに広がっているなぁと思いました。

 

今週のフリースペースは今日で終わりです。

4/27(土)は15:00~学習支援、17:00~子ども食堂があります。

フリースペースはまた来週、4/30、5/1、5/2にお会いしましょう~~

それでは!