クローバーの会@やまがた フリースペース「いろは」のブログ

山形市南原町にて若者たちが集うフリースペースの様子をお届けします!(^^)!

ゴールデンウイーク真っ只中

ぎっちゃんです!

今日は天気がとても良かったという事もあり、近くの公園でキャッチボールやサッカーをしていました。

体を動かすのは気持ちいですね!

ただ、後日来る疲労・筋肉痛には気をつけなければいけないですね笑

 

さて、今日のフリースペースでは、ゴールデンウイークの恒例行事の「宿題」をこなしていました。

私が学生の時から思っていたのですが、長期休みは宿題がとても多いですよね~

休みよりも、もしかしたら宿題に追われていた時間のほうが長かったかも知れません。

小学生もなんとか宿題をこなしながら、休憩をはさみつつ、一生懸命やっていました。

 

ほかにも、家をつくるゲームをしている子もいて、その想像力の豊かさに驚いていました。

昨日・今日と平均年齢が低めなフリースペースだったので、その若いエネルギーを明日からに活かしていきたいですね!

 

ゴールデンウイークは5/2(木)もフリースペースあいていますので、ぜひ遊びにいらしてくださいね!それでは~~