クローバーの会@やまがた フリースペース「いろは」のブログ

山形市南原町にて若者たちが集うフリースペースの様子をお届けします!(^^)!

旅行の話

ぎっちゃんです!

ゴールデンウイーク中のフリースペースは今日が最後でした。

今日は昨日までと違って、休日を利用して遊びに来てくださった方が多かったです。

 

みなさん、ゴールデンウイーク中に県内・県外さまざまなところに行かれたみたいで、そのお土産話を聞くのが楽しかったです。

その中でも興味深かったのが「長期休みは県外旅行をしがち」ということです。

県内でも魅力的なところが多くありますが、せっかくだから県外に行こう!と思う方が多いようです。

それは、山形県民でだけではなく、どこに住んでいてもそのような傾向があるようです。

私は、まだ山形にしか住んだことがないので、日本や世界各地のことを知る機会が少ないため、みなさんの話がとても勉強になります。

 

あと、面白かったのが生まれた地域が違っていても、その時代に流行ったものは共通の話題として盛り上がれるということです。

やはりそれぞれが若いときに流行ったものの記憶は強烈に残っていることが多いと思いますが、フリースペースでも以前の話題について盛り上がっていました。

 

さて、今週のフリースペースは今日までです。

また来週、5/7、5/8、5/9の14:00~17:00にフリースペース開設していますので、遊びに来てください!それでは!