クローバーの会@やまがた フリースペース「いろは」のブログ

山形市南原町にて若者たちが集うフリースペースの様子をお届けします!(^^)!

お土産話

ぎっちゃんです!

今日はゴールデンウイーク明け、最初のフリースペースでした。

みなさんは、どこかに旅行に行かれましたか?

それともお家でゆっくり過ごしていましたか?

どちらにせよ、充実した日々だったのであれば、幸いです。

 

さて、フリースペースではそれぞれのゴールデンウイークの過ごし方を話していました。

ある方は、寺社仏閣巡りをされたそうで、私も興味があることなので、詳しく聞いていました。

寺社仏閣というと「京都」「奈良」が私の中ではあったのですが、山形にも立派なお寺があるそうなので、イメージだけではないなと思いました。

 

また県外に行かれた方もいました。

関東で行われたイベントに参加されたようで、とても楽しかったそうです。

イベントなどがあると、外に出るきっかけになってとても良いですよね。

お話を聞いていて、やはり自分の趣味の分野のイベントだと、参加しやすいようです。

そういった意味では、趣味を掘り下げることも大切なんだなぁと思いました。

好きこそものの上手なれ!ですね。

 

今週も5/8㈬、5/9㈭とフリースペース開設しておりますので、遊びにいらしてくださいね!それでは~~