クローバーの会@やまがた フリースペース「いろは」のブログ

山形市南原町にて若者たちが集うフリースペースの様子をお届けします!(^^)!

何をもって売れているのか?

ぎっちゃんです!

今日は気温が非常に高くて、熱かったですよね。

まさに熱男でした。ホークスネタでした。

 

さて、今日のフリースペースでは、昨日に引き続き、ゴールデンウイーク何していた?談義をしておりました。

世間では10連休ということでしたが、実際には働いている方も多いわけで、個人的にもそこまで休めた気分では無かったかなと思います。

働きかたも多様化しているわけですので、ゴールデンウイークといっても10代の時のようなワクワク感はもうないですかね笑

 

今日もう一つ話題になっていたのが「何をもって売れているのか?」というテーマでした。

例えば、芸能人ではテレビに出演している回数が多ければ売れているのか?それとも、ライブの動員人数が多ければ売れているのか?あるいは、ファンの熱量なのか?など様々な売れている定義が出ました。

この時代、テレビだけではもはやなく、ネットなどで自由に自己表現できるようになっていますので、売れかたも一つではないのかななどと話を聞いていて思いました。

 

今週のフリースペースは5/9(木)の14:00~17:00に開設しております。

その後、19:00~22:00にゲーム大会もあります。

よろしければ、ご参加ください!それでは~~