クローバーの会@やまがた フリースペース「いろは」のブログ

山形市南原町にて若者たちが集うフリースペースの様子をお届けします!(^^)!

夏にしたいことは?

ぎっちゃんです!

今日は昨日とは打って変わって気持ちの良い天気でしたね。

 

フリースペースでは夏にしたいことについて話していました。

「バーベキュー」「花火」「旅行」など様々なやりたいことが出てきました。

クローバーの会でもなにかイベントをしていけたらなぁと思います。

個人的には草野球・草サッカー・草バスケをしたいなと思っています。

近くに公園があるので、小学生が来た時などは、その公園へ行って、大人も全力で遊んでいます。

夏が近づくにつれて、汗をかくのも良いですよね~~

 

また、アイドルを応援する上で、大切なこと!というテーマでも盛り上がりました。

例えば、あるアイドルがいたとして、その方を応援しているとします。推しメンなんていいますね。

しかし、その推しメンがグループを卒業してしまうと、その後のグループを応援しずらくなってしまうこともあるようです。

そこで、箱推しという概念が登場します。箱推しはグループ全体を応援する用語ですので、箱推しならグループとして応援できるのです。

まぁ、応援スタイルは人それぞれなので、各自自分に合った応援スタイルを作っていければいいのではないかと思います。

という長くて、コアな話でした。

 

今週のフリースペースは5/16(木)、5/18(土)の14:00~17:00で開設しています。それでは~~