クローバーの会@やまがた フリースペースのブログ

山形市南原町にて若者たちが集うフリースペースの様子をお届けします!(^^)!

J1さ行くべ!!

ぎっちゃんです!!

今日も天気の良い一日でしたね~~

水分補給忘れずに行きましょう!!

 

さて、今日のフリースペースでは山形を本拠地とするサッカーチーム「モンテディオ山形」の話題で盛り上がっていました。

今現在、J2で首位に立つモンテですが、この勢いのままシーズンを終えて、ぜひともJ1の舞台で戦ってほしいなと思います。

今シーズンは攻撃陣の層が厚く、多様な顔ぶれがそろっています。また、守備陣も守りが堅く失点数も少ないです。

したがって、安定した戦いを続けているのです。山形でもJ1でやれるんだというのを見せてほしいですね。

以前、J1で4シーズン戦いましたが、その時の盛り上がりはすごいものがありまして、毎週、週末が楽しみでした。

あの時の盛り上がりをもう一度!サポーターの一人として応援しています!

 

また、プラモデルが好きなメンバーもいて、今度ガンプラ作るイベントすっべね!という会話が生まれました。

もしかすると、そのうちガンプライベントを行うかもしれませんので、要チェックです!

メンバーがやりたいイベントを少しずつ、実現していきたいなと思います。

 

今週のフリースペースは今日までです。

5/25(土)は15:00~学習支援・夜間教室、17:00~子ども・若者食堂が開催されますので、お問い合わせください!

それでは、また来週!