クローバーの会@やまがた フリースペース「いろは」のブログ

山形市南原町にて若者たちが集うフリースペースの様子をお届けします!(^^)!

紙飛行機、飛んでけ~

ぎっちゃんです!

今日のフリースペースでは、紙飛行機をどれだけかっこよく作れて、いかに遠くに飛ばせるか大会が開かれました。

それぞれ、スマホで調べて紙飛行機を折っていました。

完成した紙飛行機を飛ばすときは少年の気持ちに戻っていましたね(笑)

いざ、飛ばそうとしてもなかなか遠くには飛ばなかったです。

これから改良して、もっと遠くに飛ばせるようにしていきたいなと思います。

 

また、高校野球の応援についても話していました。

最近の高校野球の応援はクオリティが高くて、かっこいいんです!

昔からのルパン三世のテーマやサウスポーなども定番ですが、j-popの曲も取り入れたりしていて、応援だけを見ていても楽しめるのです。

また、夏の甲子園の季節がやってきますね。楽しみです(^_-)-☆

 

今週のクローバーの会のフリースペースは6/13(木)、6/15(土)の14:00~17:00にフリースペース開設しています。

また、スタッフのアナゴさんが担当しているフリースクールなごみも6/14(金)の13:00~17:00で行っています。なごみは、10代までの居場所となっております。

それでは!