クローバーの会@やまがた フリースペース「いろは」のブログ

山形市南原町にて若者たちが集うフリースペースの様子をお届けします!(^^)!

ヨーロッパ?アジア?アメリカ?

ぎっちゃんです!

今日は天候が安定していなくて、雨が降っていましたね~

いよいよ、梅雨の季節の到来ですね!

 

さて、今日のフリースペースでは、行ってみたい国や場所はある?という話から始まりました。

私はまだ、海外に行ったことがないのですが、スマホでは様々な国の情報が得られるので、いろいろ調べました。

例えば、ヨーロッパではサグラダファミリアやパリ・モンサンミッシェルなどの建物系の観光名所に行ってみたいなと思いました。

また、海外サッカーが好きなので、ロンドンやマンチェスターリバプールにも生涯で一度は行ってみたいなと思っています!

あと、オーストラリアの海岸線にあるグレートバリアリーフにも行きたいですね~

あげていけば、きりがないので今日はここまでにしておきます!

 

フリースペースの最後のほうでは、DIYについて話していました。

DIYの動画を見ながら、あれがこんな風になるの!?という驚きで満ちていました。

なんだか個人でもできそうなものもあり、やってみたいなと思いました。

 

お知らせです!

来週の火曜日6/25にイベントで「使い勝手の良い体と心を作る簡単な方法」を行います。
時間は14:00~です。参加費は500円です。ぜひご参加ください!

 

今週のフリースペースは6/20(木)の14:00~17:00に開設しています。

6/21(金)の13:00~はフリースクール「なごみ」を開設しています。

6/22(土)の17:00~は子ども若者食堂を行います!←申し込み必要です。

 

それでは!