クローバーの会@やまがた フリースペース「いろは」のブログ

山形市南原町にて若者たちが集うフリースペースの様子をお届けします!(^^)!

自分ルールにしたがって

ぎっちゃんです!

今日は暑かったですね~~

もうすぐ7月なので、暑さと上手につきあいながら過ごしていきたいですね~~

 

さて、今日のフリースペースですが、それぞれの青春時代の話で盛り上がっていました。

私のイメージで申し訳ないのですが、青春時代=プリクラ笑なので、今日は学生時代のプリクラを持っていきました。

たかだか、7年くらい前のものでも風貌が違って見えて、成長している?のかはわかりませんが、変化しているものもあるのかなと思いました。

 

また、おすすめの文房具を紹介してもらいました。

曰く、ペンの種類もいろいろあるようで、用途に合わせたものを使うことが大切なのだなと勉強になりました。

 

最後の方で、自分ルールについて話しました。

自分の中での決まりや規範のことを自分ルールとしているのですが、机の中をきれいにしておくとか、色々面白いルールがありました。

今日はこんな感じでした。

 

今週のフリースペースは6/27(木)、6/29(土)の14:00~17:00に開設しています。

6/29(土)の15:00~17:00に学習支援教室・夜間教室を開設しています。

それでは~~