クローバーの会@やまがた フリースペース「いろは」のブログ

山形市南原町にて若者たちが集うフリースペースの様子をお届けします!(^^)!

部屋も2つあるんです!

ぎっちゃんです!

最近トイ・ストーリー4を観てきて、やっぱりウッディかっこいいよな~とかバズは我々のヒーローだよな~とか思っている、この頃です。

夏ということで、映画も面白いものが上映されますよね!

私も、観たいものがたくさんあって、困っています(笑)

例えば、天気の子やワンピースなんかも観たいですね~~

 

さて、今日はフリースペースの、部屋の利用方法についてお話ししたいと思います。

クローバーの会には主に部屋が2つあって、学習支援などの時に使っている部屋はフリースペース開設時にはあまり使っていませんでした。

しかし、今日とあるメンバーが作業するために、もう一つの部屋を使いたいという申し出があり、そういう使い方もあるのかと、ハッとさせられました。

最初は、みんながいるスペースが苦手という方でも、もう一つの部屋で過ごすことにより、少しずつ慣れてくれば良いなと思います。

なので、休みたい時などには、フリースペースの隣の部屋で、休憩することもできるんです!

 

その後、夜の企画として読書会が開催されました。

参加してみて、自分の知らないジャンルの本や雑誌が紹介されていて、とても面白かったです!

また来月も行う予定なので、興味のある方いればぜひご参加ください!

 

今週のフリースペースは7/17(水)、7/18(木)、7/20(土)の14:00~17:00に開設しております。

また、学習支援教室も7/20(土)の15:00~17:00に開設しています。

それでは~~