クローバーの会@やまがた フリースペース「いろは」のブログ

山形市南原町にて若者たちが集うフリースペースの様子をお届けします!(^^)!

かみまみた!

にゃんぱすー、あなごです! 本日は外が凄い天気でした。雨は降るし風はふくし、外で西川貴則ごっこが出来そうですね(雨の日はこれしか言ってない気がw) ゴホンゴホン

 

今日は夜間教室がある日だということで、ボランティアの方も入ってくれました。この方も交えアニメの聖地巡礼の話をしました。いろいろなアニメや漫画があるけれど、実際に存在する場所をモデルにしている作品もあるのです。ガルパンだったら大洗とか。あの花の名前を僕たちは知らない(通称あの花!!)の聖地巡礼をした事があるという方がいたので色々お話をしてもらいました。

 

その後はみんなでソクラテスラというカードゲームをしました。内容はいたって簡単!歴史上でいた偉人が両腕と胴体に分けられているので、自分の手札から自分の好きな組み合わせで出すだけ! 

www.youtube.com

 

名前とテキストがシュールで意外と面白いんです。またやろうな!! Let's!キメラティック偉人バトル!!

今日はこんな感じ!! じゃあねー、ピロシキ