クローバーの会@やまがた フリースペース「いろは」のブログ

山形市南原町にて若者たちが集うフリースペースの様子をお届けします!(^^)!

暑い(30度超)!

ぎっちゃんです!

今日の天気は異常に暑かったですね~~

そもそも、今年は涼しいかな?と思っていたところでしたが、やはり夏は夏!ということでしょうか。

 

今日のフリースペースでは、しそを庭から取ってきて、どのように食べたら美味しくなるのかを試していました。

摘みたてのしそを洗って、味噌をつけて食べたりしていました。

それが、とっても美味しそうでした。

スーパーでも、しそ巻き味噌って売っていますよね?

私は、しそ巻き味噌がとても好物です!

 

その後、最近フリースペースで流行っている、射的大会が開かれました。

今回から、的の大きさに合わせて、点数をつけていました。

小さいほうから4点、大きい方が1点ということにしました。

小学生から大人まで参加しましたが、とても楽しめました。

 

今日はこんな感じ!

それでは~~