クローバーの会@やまがた フリースペース「いろは」のブログ

山形市南原町にて若者たちが集うフリースペースの様子をお届けします!(^^)!

夏は話したくなる季節

ぎっちゃんです!

今日も昨日に引き続き暑かったですね~

体調管理にはお互い気を付けて過ごしていきましょう!!

 

さて、今日のフリースペースはトランプ・UNOをやっていました。

特にトランプでは、神経衰弱・7並べ・ババ抜きなどのゲームをやっていました。

トランプでは直接会話しなくても、ゲームを通じて何か話せるところが良いですよね。

神経衰弱ではやはり若い子が有利なようで、覚えるのが早くて、長く記憶しているのが不思議ですね~~

脳が若いって素晴らしい!!(笑)

 

その隣の島では、メンバーとスタッフでいろいろなことをお話ししていました。

例えば、名探偵コナンの物語はどのようなクライマックスを迎えるのか?という話題などでした。

コナンは映画も長くやっていて、漫画が終われば映画も終わるのか?といった問いをみんなで話していました。

個人的には『瞳の中の暗殺者』や『迷宮の十字路(クロスロード)』などがおすすめです!

 

今週のフリースペースは8/1(木)、8/3(土)の14:00~17:00に開設しておりますので、遊びにいらしてください!

それでは!