クローバーの会@やまがた フリースペース「いろは」のブログ

山形市南原町にて若者たちが集うフリースペースの様子をお届けします!(^^)!

話術!!

ぎっちゃんです!

今日のフリースペースは穏やかな人の出入りでした。

そんな時にはじっくりと来られた方と関われるので貴重な時間ですね!

 

何を話していたのかというと、それぞれがはまったお笑い芸人さんのことを話していました。

どの芸人さんも、とっても面白いな~と思いましたし、その芸を考えるのはスゴイことなんだなと思います。

フリースペースでは、雰囲気作りの一環として、スタッフ間で話をしているのですが、その時に、お話しするスキルがあった方が、より良い雰囲気になると考えています。

お笑い芸人さんほどには、なかなか難しいでしょうが、私たちができる雰囲気づくりを、居場所に持ち込んでいます。

 

その後は、懐かしく糸電話づくりをしていました。

糸がなかったため、ビニールテープで代用しました。

ピンと糸を張った状態だと、しっかり糸電話になっていました。

今日はこんな感じでした!

 

今週のフリースペースは8/8(木)の14:00~17:00に開設しております。
8/10(土)の12:00~14:00子ども若者食堂「みどり町こどもひろば」、15:00~17:00学習支援教室「みどり町夜間教室」です。