クローバーの会@やまがた フリースペース「いろは」のブログ

山形市南原町にて若者たちが集うフリースペースの様子をお届けします!(^^)!

花火

ぎっちゃんです!

今日は夕方から雨降っていたり止んだりの空模様でしたね。

こんな日は体調を崩しやすくなるため、気をつけていきたいですね~~

 

さて、今日は待ちに待った「サブカルの部屋」の日でした。

何をしたかと言うと、みんな大好き花火・HANABIをしました。

花火というと夏の一大イベントですよね。

そんな花火をクローバーの会でもやりたいという事で、半月前から準備していました。

天気だけが心配だったのですが、なんとか雨も上がって花火をすることができました。

120本ほどあった花火でしたが、30分くらいであっという間になくなりました。

個人的に花火をするのが5~6年ぶりくらいだったので、とても懐かしく楽しむ事ができました。

また来年もやりたいね~なんて話しながら、過ごしていたのでした。

 

HANABIというとミスターチルドレンさんの楽曲を思い出します。

そんな歌の歌詞の中に「不器用な自分は嫌いだけど、器用に立ち振る舞う自分はそれ以上に嫌い」みたいなフレーズがあります。

10代の時にこの歌詞がとても響きました。

器用な自分はいるのだけれども、それは本当の自分なのか?という自問自答が尽きない時期もありました。

時間が経って、ある程度自分の中で納得できる立ち振る舞いもできるな~と思うときもありますが、まだまだ未熟な自分もいます。

クローバーの会では、不器用でも器用でもどちらの自分も肯定できるように、そんな雰囲気づくりを忘れずに活動していきたいと思います。

 

長くなりましたが、今日はこの辺で~~

それでは!!

 

今週のフリースペースは8/24(土)の14:00~17:00に開設しております!