クローバーの会@やまがた フリースペース「いろは」のブログ

山形市南原町にて若者たちが集うフリースペースの様子をお届けします!(^^)!

読書会!

ぎっちゃんです!

明日からはぐずついた天気になるようなので、雨具を持ち運びたいですね~~

 

さて、今日のフリースペースでは、いろいろな話題で盛り上がっていました。

まずは、それぞれが働いている場所に面接に行ったときのことを話していました。

やはり、緊張したよね~~

何を話したのかさえ、あんまり覚えていないという笑

でも、一番いいのは素直に受け答えするという事なのではないのでしょうか?

フリースペースでは、それぞれの働いた体験談を聞けることも良いところかなと思います!

 

その後、夕方から夜にかけて読書会が開催されました。

今回もそれぞれが、テンション高く紹介していました。

具体的には、小説・漫画・絵本・雑誌など幅広いものが紹介されました。

私が紹介したのは『マチネの終わりに』『かがみの孤城』でした。

どちらも、とても思い入れのある作品で、とても面白いですし、考えさせられるところもあります。

マチネの終わりには大人の恋愛模様を描いているのですが、ある場面からすれ違いが生まれてしまうのです。

かかみの孤城は作者の辻村深月さんらしい、少年・少女の瑞々しい感性が描かれています。

どちらも、本当におすすめできる本です。

 

今日はこのへんで~~

さいなら!