クローバーの会@やまがた フリースペース「いろは」のブログ

山形市南原町にて若者たちが集うフリースペースの様子をお届けします!(^^)!

まぁ、なんということでしょう

にゃんぱすー、今週もはじまりました! 今日は前に買ったハイリスクというボードゲームをしていました。ルールは簡単!山のふもとに置いてある自分のコマを6個あるサイコロを振って先に進めていき、誰かのコマが全部山頂についたらその人の勝ちというものなんです。しかし、その中で何が面白いかっていうと、仕掛けはそのサイコロにあります。危険マス、天候マス、上昇マスというものかあるのですが、上昇マスと天候マスは安全で、危険マスが揃ってしまったらコマが転落してしまうんです! 危険マスが揃わない限りは振り直しもできてしまう。全部揃ったらまたもう一回6個サイコロを触れるんですよ!アドバンテージ稼ぎまくれるんですねコレ! 危険をかえりみず振り続けるのか、安全に確実に進んでいくのか、それぞれの性格が出てきて面白いゲームです。

 

その後には、ダンボールでゴミ箱を作りました。テープでダンボールに白い紙をペタペタと貼っていきます。つくってあそぼうのわくわくさんになったみたいですね(笑)

前面を覆うことができたら今度は袋を引っ掛ける取っ手まで作ってくれました。まさに匠の技ですね。あ、乾巧じゃないですよ。はい、なんでもないです!!

今日はこんな感じ!!

 

今日のネタ1→なかやまきんにくんの飴取りゲーム! きんにくんから飴をとれ!

今日のBGM→やっぱりきんにくんはBON JOVIのIt's my life