クローバーの会@やまがた フリースペース「いろは」のブログ

山形市南原町にて若者たちが集うフリースペースの様子をお届けします!(^^)!

江田島平八があと10人いたら台風はやっつけられたかもしれない!

f:id:clover-yamagata:20191015183926j:plain

 

にゃんぱすー、あなごです。今週もクローバーの会はじまりました! 先週末は台風が来てたくさん被害も出ていたみたいでしたが、皆さん大丈夫でしたでしょうか。幸いして山形はあまり大きな影響はなかったのですがニュースやSNSで冠水してしまったり、土砂崩れや洪水が起きている所もあり、自然というのは時にとても恐ろしいものになるなと再認識したしだいです。

 

さて本日も大賑わいでございました。みんなでチャレンジしていたのはおりがみです!折紙サイクロン!! はい、違いますね。なんとドラゴンを折れるということだったので教えてもらっていたのですが、私たちからすると4次元の動きをしていて途中から頭がショートしてしまって付いていくのに精一杯でした(笑) どうやったらそんなに凄いのを覚えられるのか教えてもらったのですが、youtubeとかに作っている人の動画が上がっているので、それを見て作ったりして覚えているらしいです。自分で考えて折ったりもするみたいな話もしてくれてみんなでSUGEEEEEE!!ってなってました(笑)

 

今日はこんな感じ!! じゃあねー、ピロシキー!!