クローバーの会@やまがた フリースペース「いろは」のブログ

山形市南原町にて若者たちが集うフリースペースの様子をお届けします!(^^)!

パクチーにナンプラーがログインしました

にゃんぱすー、今週もはじまりました! 我らがおめシスの誕生日の今日も、たくさんの方々が集まってくれました。始めに話していたのはジャニーズ.Jrについてでした。関西のJrで凄い人がいるという話を聞きました。なんでもギターが上手だったり、気象予報士がいたりと今はジャニーズも凄い事になっているなと驚いた私でございました(笑) 

 

そんな話をしていると、この時期にたまに見かけるカメムシの話に。そこからパクチーナンプラーの話に。パクチーは日本名でカメムシ草と呼ばれているのです。それだけ強烈な匂いなんですね。実際ハーブとかバジルとかしか口にしたことがないので。未体験の話しすぎて驚きの連続でございました。

 

その後、ギターをやっている子がいたのでギターの話になりました。今回話していたのはMIYAVIと言う人なんですが、まずはこれを見てくれ

 

www.youtube.com

アコースティックギターの新しい弾き方、新たな可能性を見つけちゃったよと当時は思いました。スラップやっちゃうとか変態でしょ!もちろん褒め言葉ですよ! しかしこの曲も8年くらい前の曲なんですね。時が流れるのはホント早いなぁ。今度何か一緒に弾いてみようね! 今日はこんな感じ!

ではまた明日もよろおめが!!

 

今日の誰かさん→おめシスお誕生日おめでとう!!