クローバーの会@やまがた フリースペース「いろは」のブログ

山形市南原町にて若者たちが集うフリースペースの様子をお届けします!(^^)!

名付けて必殺、竜鳥飛びだぜ!

にゃんぱすー、今週もはじまりました! 今日もみんなで色々な話をしました。

スマホに入っているgoogleアシスタントで色々と遊んでみたのですが、これがなかなかどうして面白いんですよ。例えば今やっている仮面ライダー01のとあるネタを入れると反応してくれたり、オヤジギャグやアメリカンジョークを言ってくれたりもするんですよ! 驚いた(0◇0;) アレクサも真っ青なやつです(笑) 

 

その後は、仮面ライダーの変身ポーズってどんなのがあったっけ?と言う話になり、動画を見ながら話しました。クウガやアギトの頃ってシンプルだったけど、変身ポーズの間があってアジがあるなって思ったり、時代が進むにつれてアクションが大きくなっていくなと言う話が出ました。変身ポーズと言っても色々あってよいですね。私の今の一押しは仮面ライダーバルカンに変身した不破さんですね。

 

今日はこんな感じ!!