クローバーの会@やまがた フリースペース「いろは」のブログ

山形市南原町にて若者たちが集うフリースペースの様子をお届けします!(^^)!

真実はカフェラテの中に

 にゃんぱすー、あなごです。今日も色々な話をしました。最初に話題にあがったのは海外ドラマについてです。海外ドラマというと結構色々ありましたよね。24やスーパーナチュラル、プリズンブレイクやウォーキングデッドなど、NHKで小さい頃見ていたフルハウスというドラマも少し前にフラーハウスというタイトルで出てましたね。来てくれたメンバーさんは名探偵ポワロというのを最近見てるんだと話してくれました。コロンボみたいな感じなのかな。今度また教えてくだちい。私としては俺がハマーだ!というやつが気になってます。

 

 そんな話の後は、弱虫ペダルという漫画の話になりました。自転車競技部のお話なのですが、ストーリーもいいしキャラクターもみんな魅力的で凄くいいんですよね。めちゃくちゃアツいんですよ。これは舞台にもなっているようです。舞台では自転車の乗るわけにはいかないので、自転車のハンドルを持って自転車に乗っているところを表現しているのだとか。世界観に入り込めてくると、自転車が見えてくるようです。これは・・・面妖な感じですね。

 

 少しガンダムの話もしました。ザクのデザインはシンプルだけどかっこいい!!とか、テレビ版と劇場版では声優が替わりがちとか。中の人事情もとても興味深いですね。そこからPS2や3で出ていたガンダムの対戦ゲームの話に。それぞれみんな好きな機体があるのでみんな推しの機体を使えるように練習するのですがこれが上級者相手だと難しいんですね。当時私も結構練習していたのを思い出しました。そこから好きなMSの話に。ポリノークサーマーン、バーザム、パラスアテネ、ジ・O、ゾゴック、などなどみんな結構色々好きな機体がありますね。パワードジムやドムトローペンとかも捨てがたい。挙げていったら霧がありませんね(汗) あ、ハイゴックやケンプファーも(以下自主規制)

 

今日はこんな感じ! じゃあねー、ピロシキー!

今日のトリビア→ポリノークサーマーンとは森の熊さんと言う意味

 

※最近来てもらう際は、連絡をしてもらわないといけなくなったので毎回連絡をいただけるようお願い致します。これは運営にも関わってくる事になりますので、お手数ですがよろしくお願い致します。