クローバーの会@やまがた フリースペースのブログ

山形市南原町にて若者たちが集うフリースペースの様子をお届けします!(^^)!

無理を通して道理を蹴飛ばす!

にゃんぱすー、最近うろジョジョブームが再燃しつつあるあなごです。今日も暑かったですね。いやいや参った。この熱さのせいで、お湯をかけられたときの氷のように解けそうになっております。梅雨はどこへ行った!! そんな本日もみんなでいろいろな話をしました。

 

最近ジャンプでやっていた鬼滅の刃が終ったのですが、約束のネバーランドも、もういよいよおわるらしいので今後のジャンプはどんな漫画が始まるのかみたいな話をしていました。新作が面白いと思われれば続くけど、そうでなければ打ち切りになってしまう。聞く話だとそういう世界らしいのでなかなか厳しいんだなぁ。狭き門ってことなんですよね。私としてはうろジョジョを… なんでもないです(笑)

 

そのあとはみんな大好きTRIGGERというアニメ会社の作品について話していました。グレンラガンキルラキル、最近だと映画のプロメアや、現在進行形でやっているBNAというアニメがありますね。特にグレンラガンキルラキルは結構人気がある作品ですが、展開も凄くいいんです。昔ながらの熱血アニメみたいな感じとでもいうんでしょうか。主人公が戦って敵を倒していくんですが、気合と根性でピンチを乗り越えていくという作風。という感じなのですが、そんな地球温暖化しそうなアツさだけではなく、人間ドラマなどもこれまたいいんです。あのシーンとかこのシーンとかめちゃくちゃいいところがいっぱいあるんですが、言ってしまうとネタバレになってしまうので、気になった肩は是非見てみてください。ネタバレしちゃうとみんなの怒りが天元突破しちゃうのでね(笑)

今日はこんな感じ!! じゃあねー、ピロシキー!!

 

今日のつぶやき→パトロールるる子もいいぞ。

今日のつぶやき→リトルウィッチアカデミアもいいぞ

今日のまとめ→TRIGGERはいいぞ