クローバーの会@やまがた フリースペース「いろは」のブログ

山形市南原町にて若者たちが集うフリースペースの様子をお届けします!(^^)!

可能性の獣!!

にゃんぱすー、最近ユニコーンガンダムにハマっているあなごです。MSがみんなかっこよくってテンション上がっちゃいます(笑) クシャトリヤシナンジュはもちろん、ギラ・ズールのようなジオンの精神を体現したような造型!! たまりませんね。スカートや体などに描写されているジオンのマークのような柄、あの曲線!! っぱこれだよなぁ!! すいません、取り乱しました。

 

今日はゲームの三国無双の話について話していました。広大なフィールドを一人のキャラを操り襲い掛かってくる敵兵や武将を倒して先へ進むこのゲーム、CPUは結構えぐい事をやってきますが、必殺技を出すと凄く一騎当千感が出て気持ちいいんですよね。しかしながら自分のレベルを上げると敵のレベルも上がってしまうものもあるらしく、結構難しかったりするんでしょうか。三国無双はコーエーテクモが記念に出したゲームらしいのですが、結構長く続いています。もしかして後の展開とかも考えて出していたのかと思うくらいです。すごいですね。

 

その後はジョジョの奇妙な冒険と言う漫画の話をしました。ジョジョ5部に出てくるヒットマンチームのスタンドはみんな暗殺には向いてないよねという話から、その中でどのスタンドが一番暗殺に向いているだろうという話をしていました。体の中の鉄分を刃物に変える能力、相手を老化させる能力、鏡の世界に自分の許可したものだけを閉じ込める能力、色々あるけれど結局はシンプルに引っかいたものを小さくする事ができるリトルフィートというスタンドが一番向いてそうと言う話に。本編中ではあまり強くあがかれていませんでしたが、そういうわかりやすくてシンプルなものが意外と強かったりするのかもしれませんね!!

 

今日はこんな感じ! じゃあねー、ピロシキー!

 

今日の最強タッグ→スクアーロとティッツァーノ