クローバーの会@やまがた フリースペース「いろは」のブログ

山形市南原町にて若者たちが集うフリースペースの様子をお届けします!(^^)!

ココ会長誕生日おめでとう!

にゃんぱすー、部屋が暑すぎて干物になりそうになっているあなごです。梅雨に入っているはずなのに晴れの日と梅雨っぽい日が交互に来ている感じがして体調を崩さないかハラハラしています(汗) 水分補給などこまめに行っていかないとほんとやられるので気をつけていきたいですね。自分の部屋で熱中症になりかけた私が言うんだから間違いない(^ω^;)

 

今日もいろいろな話をしました。最初に話題にあがったのは戦争映画の話。私の中で戦争映画といえばランボー、フューリー、プライベートライアンといった所なのですが、パールハーバー、野火、蛍の墓など悲惨なものが描かれたものがやはり多いみたいですね。私ときたら筋肉で全てを解決できる元グリーンベレーが出てきたり、厨房のレンジをショートさせて相手を倒すような最強のコックが出てこないとやっぱり物足りないので、辛いものは中々見れないかもしれません。少なくても野火は完徹下状況で見る映画ではない。とりあえずエクスペンタブルズを処方しておきますね。

 

その次に話していたのは最近ジャンプの主力漫画が結構一気に終わってしまうので次はどんなのが来るんだろうという話をしていました。ジョジョや鬼滅のようなバトルもの、I‘sや苺なにがしのような青春恋愛漫画デスノート約束のネバーランドのようなシリアス系漫画まで色々あるジャンプさんですが、やはりこれからはヒロアカなのかなという話になりました。私的にはチェンソーマンという漫画が気になっているのでそこを推していきたいですね。どんな漫画が来るんだろう。みんなで予想しても面白そうですね!

 

今日はこんな感じ!! それではみなさんアリーデヴェルチ!!

 

今日の驚き→スパチャの総額ってすごいことになってそう

今日の驚きその2→ガッチさんスゲェ(0□0;)

今日の祝い事→桐生ココちゃん2501歳の誕生日!