クローバーの会@やまがた フリースペース「いろは」のブログ

山形市南原町にて若者たちが集うフリースペースの様子をお届けします!(^^)!

格闘コミュニケーションここに極まれり!!

にゃんぱすー、格闘ゲームをすると口数が多くなってしまうあなごです! 勝ちたがり小澤さんリスペクトですね(笑) 格闘ゲームをやっているとどうしても独り言が増えてしまうのは格ゲーマーあるあるですよね! 実況やらせたらめちゃくちゃうるさいかもしれませんね! 

 

今日はデュエマが好きなメンバーが来てくれたので一緒に対戦しておりました。お互いのデッキを戦わせて競うのも楽しいですが、プレイしながらの雑談も楽しかったりいます。ガチでやるのもいいけど笑いまがらまったりした空気でやるのもいいでうよね。またやろうず!!

 

その後はSwichのスマブラをしました。やっぱりこういう格闘ゲームをするとテンションが上がるのか分からないですが独り言(大声)になってしまいますね。 勝ちたがり小澤さんが憑依したかのようでした(笑) 最後のほうではスマブラなのにリュウとケンで対戦していたので実質ストⅡになってておもしろかったです。色々聞くとストⅡも興味があるとのこと。でもコマンドが中々難しくってできないということを聞いたので今度いっしょに練習するべ!という話をしていました。確かに昇竜コマンド難しいよね。ギターのFコードみたいに難しいけれど、避けては通れないコマンドです。でもコツを覚えると意外と出るようになるんでちょっとづつやってみてくれ!!

 

 

今日の使いたいキャラ→Tホーク、本田(渋い)

今日の噂→スピッツの歌詞は意外とOOだった!!