クローバーの会@やまがた フリースペース「いろは」のブログ

山形市南原町にて若者たちが集うフリースペースの様子をお届けします!(^^)!

ぴえんのうたが頭から離れない

にゃんぱすー、今日も色んな話をしました。最初に話していたのは現場は安全って言ったじゃないですか!というボードゲームの話をしていました。先日おめシスが紹介していたことで有名なこのゲームなのですが、凄く面白そうなんですよね。現場ネコというきゃらくたーをご存知でしょうか。工事現場の黄色いヘルメットをかぶって指をさして「ヨシ!!」と現状確認をしているちょっとゆるめのキャラなんですが、なんとそのキャラが使われているゲームなのです! ルールとしては、準備してある山札から自分のターンに引いて、現場ネコのカードを最終的にいっぱい持っている人の勝ちなのですが、様々なイベントカードがあって、持っているカードが全部なくなってしまうなんて事もあるんです。キャラクターとは裏腹に、中々シビアそうなんですがみんなでやったら楽しそうだなーなんて思っております。今度買って持ってこようかしら。

 

その後には、最近ちょっと暑くなってきたので話題のホラーゲームの話をしました。その名も「ぴえん-PIEN-」です!どうです、SIRENぽくって怖そうじゃないですか? 気になる内容はと言うと、絵文字で泣きそうな顔のぴえんというキャラのイラストがダンジョンの中にあるのですが、決められた個数分消せばクリアというもの。しかしそこにホラゲーでおなじみの、敵の追跡者が出てくるんですね。そのこわーいキャラクターがぴえんの絵文字のキャラなんですね。しかも八頭身!! いやー怖いですねー。怖いなー怖いなー。

 

シュールすぎて腹抱えて笑っちゃいましたよ(笑) 歌もあるみたいで一回聞くと脳内ドラッグよろしくな感じで頭からなかなか離れないんですよね(笑) エヴァのアスカみたいに私の頭の中に入ってこないでぇぇぇぇぇ!!ってなりそうです。嘘だけど(笑)

 

今日はこんな感じ!! それでは皆さんアリーデヴェルチ!!