クローバーの会@やまがた フリースペース「いろは」のブログ

山形市南原町にて若者たちが集うフリースペースの様子をお届けします!(^^)!

俺はこのターン、妖怪首置いてけ!をトレードする!!

にゃんぱすー、最近久しぶりにギターの練習をしているあなごです。ラルクfateというバラードを練習しているのですが、やっぱり難しいですね。でもこれを覚えて次俺ははLinkを練習するんや! ラルクはギターもいいけど、ベースも聞いてると楽しくなってくるベースラインで凄くいいんですよね。実際弾いているのを見ると変態かなって思うけど(笑) まぁ、てっちゃんは可愛いので許されちゃうんですね!(ん?

 

今日最初に話題にあがったのは銀魂について! アニメの新作があるということでどこをやるんだろうとみんなで予想をしてました。あの話か!この話か!!好きなアニメの次回作の予想をするのは楽しいですよね。銀さんたちは今度どんな敵と戦うのか、キャラは他に誰が来るのか。私は長編だと紅桜編しかみた事がないのでちょっと楽しみです。「ラーメンこぼして捨てた」っていう超絶クールでカッコいい台詞を超えるものは出てくるのか期待ですね!

 

その後は野球の話に。楽天の選手がジャイアンツの選手とトレードされるらしく、今後どうなるんだろうねという話をしていました。私はスポーツはからっきしなので教えてもらいながら話していたのですが、リアルの世界ではどこかの茂野吾郎君のように一試合一人で投げきるのではなく、ちゃんと中継ぎっていう役割があるんですね。ポジションを決めてローテーションを組む。それもまた兵法、きっとこのシステムを考えた人は孫子の親戚か生まれ変わりか何かなんでしょう。たぶん。きっと。うん。

 

今日はこんな感じ!! それでは皆さんアリーデヴェルチ!!