クローバーの会@やまがた フリースペース「いろは」のブログ

山形市南原町にて若者たちが集うフリースペースの様子をお届けします!(^^)!

湿気69パーは伊達じゃない!! 

にゃんぱすー、こんにちは! 今日は雨の日という事もあってとても静かな一日でした。マンガを読んだり、ギターを触ったり、動画を見たり。曇りの日は少し憂鬱な気持ちになりがちですが、晴れている日よりも気温が高くないので少しまったりしますね。目をつぶって雨音を聞いているとなんだか悟りが開けそうになってくる気がしませんか? ちがうか(笑) でも、雨の音って聞くとなんだか少し落ち着きますよね。こんな日はGGXrdrの挿入歌「Freesia」が聞きたくなります。石渡サウンド、オススメです!

 

第五人格沼にどっぷりはまっている私ですが、普段からYOUTUBERの動画を見て基本テクニックやキャラの使いかた、などを勉強しているんです実は!!(それでもへたっぴっぴ!) のぴという方と、かてぃという方が好きでの動画や配信などを見ているのですが、昼のランクマッチの実況配信していたので、見に行ってみました。4人のサバイバー対一人のハンター、ハンターから逃げながら5つの暗号気を解読し、ゴールするのがこのゲーム。ハンターって一人だから不利じゃね? ラクショーッショー!! 今夜は焼肉っショー!! とお思いのあなた、これがちがうんだな。ハンターもサバイバーもそれぞれ様々な個性を持っていて、それを生かして立ち回っていくのですが、ハンターのスキルって結構えぐいのが多いんですよ(笑) サバイバーもちゃんと連携が取れていれば強いけれど、簡単に連携が取れないのがこのゲームの難しいところ。奥が深いですね。

 

長くなってしまったので今日はここまで!! それでは皆さんアリーデzヴェルチ!!