クローバーの会@やまがた フリースペース「いろは」のブログ

山形市南原町にて若者たちが集うフリースペースの様子をお届けします!(^^)!

泳げない魚はただの魚だ

にゃんぱすー、今日もみんなでいろいろな話をしました。本日は見学に来てくれた方がいたので、ここの説明をしつつ趣味の話などをしていました。マリオカートから龍が如くまで(まさかこの話が出ると思わなかった!!)いろいろな話をしました。物を作ったりするのも好きという事だったので、今度私にも教えてね!! 初めての場所って知らない人もいっぱいいるし心配になりますよね。また気が向いたときに話しましょう!

 

その後はジブリ映画何が好き?と言う話をしました。私は最近のジブリ映画をあまり知らないのでのですが、私の中でジブリというと紅の豚魔女の宅急便、となりのととろなのですが、ナウシカがいい!耳をすませばがいい!!など色々な声があってみんなの話を聞くのも楽しかったです。ファンタジーだったり、家族の物語や恋愛、だったり、ハードボイルドな男の生き様を描いたり、色々な表現が出てきてほんと凄いですよね。ちなみに私の一押しは紅の豚のラストシーン、マルコが敵と殴り合うシーンです。大切な人のために拳で戦う男同士の泥臭さがたまらなくかっこいい!! あとは彼が漂わせる哀愁も!! ジーナとマルコの関係もいいんだよなぁ。時には昔の話をという歌も凄くいい。話していたらなんだかまた見たくなってきました(笑)

子どもの頃はあまり好きではなかったのですが、年を重ねると感性が変わるんでかね。不思議です。

 

今日はこんな感じ!! それでは皆さんアリーデヴェルチ!!

 

今日の懐かしいワード→トモダチコレクション

今日の懐かしいワード2→蚊(PS2のゲーム)

今日のギャップ→極道主夫