クローバーの会@やまがた フリースペース「いろは」のブログ

山形市南原町にて若者たちが集うフリースペースの様子をお届けします!(^^)!

THANDERBIRDごっこができそうな日

f:id:clover-yamagata:20200714173357j:plain

にゃんぱすー、あなごです。今日はちょっと寒い一日でしたね。油断して夏装備で来てしまったのでめがっさ寒いです(笑) せめて下は七分丈じゃなくって長いの履いてくればよかった(+д+;)

さてさて、本日もいろいろな話をしました。最初はファミ通を見ながら話していました。第五人格が先日二周年を迎えたという事で今週は特集が組まれていました。一般の方からのメッセージや、セイユウチューブでおなじみの岡本信彦さんなどいろいろな方からのメッセージが載っていました。リリースしてからまだ二年なんだねと少し驚きました。もう少し前からあったような気がします。私が前のスマホだとできなかったからでしょうか?(知らんがな) こういうゲームって課金したから強くなるんじゃないから良いですよね。純粋なテクニックや状況判断がものを言うのでやりこみあるのみなのです!!

 

その他にも色々載っていたのですが、パワプロドラクエのシュミレーションRPGが出るなど色々な情報が載っていました。中でも驚いたのはパワプロ!!ストーリーモードがあって、ちゃんと色々なライバル校があるんですね。対戦くらいしかやっ事がなかったのでびっくりしました。それにそれぞれの設定が色々あってこういうところにも力を入れているから根強いファンが入るなかぁなんて思いました。

 

今日はこんな感じ!! それではみなさんアリーデヴェルチ!!