クローバーの会@やまがた フリースペース「いろは」のブログ

山形市南原町にて若者たちが集うフリースペースの様子をお届けします!(^^)!

倍返しは半沢直樹だけの特権ではない!

にゃんぱすー、ウイイレではいつもファーラーのあなごです(笑) とりあえずスライディングやっておけば何とかなると思っている。さてさて、今日もみんなでいろいろな話をしました。最初に話題にあがったのは、ガンダムの話でした。本編のガンダムも面白いけれど、ガンダム一年戦争中のサイドストーリーもとてもいいねと言う話をしていました。ポケットの中の戦争08小隊スターダストメモリー逆襲のシャア、名作ばかりです。F91はどこの時間軸なんだっけ。ちょっと忘れていまいました。ストーリーも凄くいいんですが出てくるMSもまたみんなカッコいいんだこれが! ドムトローペン、パワードジム、GP02、グフカスタムサザビー、みんなイケメンばかりだ(^ω^*) パイロットもまた渋くていいんだこれが。語り始めると長いので(既に長い)またゆっくりはなしましょう!

 

その後には、シュミレーションRPGの話になりました。スーパーロボット対戦、Gジェネレーション、ファミコンウォーズ伝説のオウガバトルなどなど、いろんなゲームがありましたね。Gジェネはちょっとしかやった事がないのですが、スーパーロボット対戦はめちゃくちゃやってました。懐かしいなぁ。マジンガーZからガンダムまで幅広く色んなロボットが時空を超えて戦うというものなのですが、途中から演出がどんどん派手になっていってはじめは全く動かなかったロボットが今ではもう画面狭しと動き回ってるんですよね。これは感動した。

 

その後に、ディスガイアというゲームにお話に。これもシュミレーションなのですが、ほかとは違うのが、どこまでもやり込めるという事なんです。転生というシステムがあるのですが、これはレベルをある程度まであげて少しステータスを引き継いだ状態でレベルを1に戻すというもの。だから転生させればさせるほど強いキャラクターが育成できるんですね。これは沼。おまけに弟子というシステムがあってこれもまた面白いんですよ。キャラクターメイクができるのですが、その時に作ろうとしているキャラの師匠を設定できるんです。それで、条件を満たせば、その弟子が思えている魔法を師匠が覚えることができるんですねー。もう自分の好きなキャラ頑張れば創れちゃいそうな気がしてきませんか?(笑) この他にも自由度がとても高く、色々なことができます。気になる方は是非やってみてください。終わりがないゲームなのでいつまでも楽しめますよフフフフ

 

今日はこんな感じ! それでは皆さん、アリーデヴェルチ!!