クローバーの会@やまがた フリースペース「いろは」のブログ

山形市南原町にて若者たちが集うフリースペースの様子をお届けします!(^^)!

ペットボトルは意外と時限爆弾じゃないのか説

にゃんぱすー、豆乳を爆発させたことある系スタッフのあなごです。今日もみんなでいろいろな話で盛り上がりました。最初に話していのは、ゲームのどうぶつの森についてです。コロコロ編集者が選ぶ住民みたいなものなのですが、いま話題のちゃちゃ丸から昔からいるとたけけまで色々なキャラがいて、これだけいるのにごく一部というのもだいぶ驚きです。私の好きなナイルが入っていなかったのはちょっと物言いしたいところではありますが(笑) しかし、プレイヤーの数だけ推しが入ると思うので、このゲーム結構な沼ですね。やってみたい気もしますが、私的には村のみんなが起きてるときにプレイしないので住民のみんなと話す時間をつくるのに難儀しそうです(笑)

 

そのあとは、マンガを読みながら話したり、ギターを弾いたり、色々な事をしながら過ごしていました。その時話題に出たんですが、極主夫道面白いですよボソッ 伝説の極道と呼ばれた不死身の龍という主人公が、結婚してなぜか主夫をしている。これだけでも中々インパクトがあると思ったのですが、内容は結構シュールで面白いんです。部屋掃除の時にルンバの仕事に指導を入れていたのには笑いました。気になったという方はクローバーの会においてあるのでよかったら読みに来てくれよな!