クローバーの会@やまがた フリースペース「いろは」のブログ

山形市南原町にて若者たちが集うフリースペースの様子をお届けします!(^^)!

合言葉を覚えているか?「Jackpot!!」

にゃんぱすー、合言葉といえばジャックポッド!と言う言葉しか出てこないあなごです。バージル兄さんに下品な言葉だと呆れられそうですね(笑) 今日もみんなといろいろな話をしました。最初は映画のジョーカーを見たというところからアメコミの話になりました。色々あるので分かり易くわけると、アヴェンジャーズやX‐MEN、デッドプール、ファンタスティック4あたりが有名なMAVER、バットマンやスーパーマン、フラッシュが出てくるジャスティスリーグ、シャザム、グリーンアロー、みんな大好きジョーカーやハーレークインが出てくるのもこちらですね。アメコミっていうのは時間線が複数存在しているという事が前提にあるので、色んな作家さんが物語を書いているんですよね。あと、読んで一番に驚いたのですが、一つのマンガの中でもイラストレーターが複数人担当しているので、何回かイラスト雰囲気が変わるんです。話は継続したまま。面白いですよね。

 

その次に話していたのは日常というアニメの話でした。タイトルは日常で、学園モノなんですが、内容は絶対日常では起こらない出来事ばかりの学園ドタバタコメディー!! 見たら抱腹絶倒間違いなしの作品なんです(笑) 色々キャラクターがいるのですが、特にみおちゃんというツッコミ役の子が面白いので少し動画を見ながら話していました。坂本という名前の猫がいるのも話になりました。猫なのに坂本、中々シュールで面白くないですか?(笑) みおちゃんの漫画作成の手伝いの話もいも白いですよね。

気になった方はマンガも出てるので是非見てみてください!! 

今日はこんな感じのフリースペースでした! それでは俺はここでターンエンド!

また明日!!ノシ