クローバーの会@やまがた フリースペース「いろは」のブログ

山形市南原町にて若者たちが集うフリースペースの様子をお届けします!(^^)!

写真は心の目で見てくれ!!

にゃんぱすー、喋るのに集中しすぎて写真を撮るのを忘れるマン、もといあなごです(笑) 今日もみんなでいろいろな話をしていました。始めに話していたのはどうぶつの森の話でした。メンバーがどうぶつの森の攻略本を持ってきてくれたから始まったのですが、やっぱりたくさんのやりこみ要素やキャラクターがいるものは攻略本も分厚くなりますね。ほんと、モンスターハンターの攻略本もそうでしたが広辞苑かな?ってくらい分厚い。鈍器ですよ鈍器。でもこの中にたくさんの情報が詰まってるんですよね。今は攻略サイトがあるから、そっちを見る人が多いですが、やっぱり紙媒体で読んだほうが頭に入りやすいですよね。私だけ?

 

その痕は最近何かと噂になっているフォートナイトの話になりました。あまり私は詳しくないのですが、アップルやグーグルとなにやら揉めているようでアンドロイドやiosで遊べなくらしいですね。だからどうやったらスマホIpadでプレイできるのかみんなで考えていました。また普通にプレイできるように一連の騒動が落ち着いてほしいねと話していました。

 

その痕は、少し前に色んなアーティストがカバーしていた香水と言う曲の動画を見ていました。あの曲はなんであんなに流行ったのかな。でもあの世界のおめシスもカバーしてたんですよこれが。なんだったんでしょう。そして歌っていた本人は今どうしているんだろうそんな話をしていた一日でした!

 

俺はここでターンエンドだ! それではまた明日!!