クローバーの会@やまがた フリースペース「いろは」のブログ

山形市南原町にて若者たちが集うフリースペースの様子をお届けします!(^^)!

オエージ!! これ使え!!

f:id:clover-yamagata:20200908171211j:plain

にゃんぱすー、あなごです。今日もみんなでいろいろな話をしました。始めに話していたの仮面ライダーの話でした。一昨日新しく仮面ライダーが始まったり、仮面ライダーオーズが10周年を迎えたという事で、YOUTUBEでやっていた一挙放送などの話をしていました。オーズも面白かったですよね。メダルの組み合わせで能力を使い分け他利するのが面白かったですね。キャラクターのやり取りもよかった。アンクと映司のやりとり、あと鴻上会長!(笑) 

 

その後は、通信の印刷が終わったのでみんなで組んでいました。作業しながら漫画の話をしていました。弱虫ペダルの話だったのですが、恋のヒメヒメぺったんこという曲があるんですよ。主人公の小野田君が好きなアニメの曲なのですが、これが中々作中で大活躍するんです。その曲を歌いながら走るといきなり調子がよくなったり、速くこげるようになったりするんです。※特殊能力というわけではありません。

あ、でもある種特殊能力ですね。ニコニコでは妖怪ペダルというタグがつくくらいですから(笑) 弱虫ペダル面白いので是非見てみてね!!

 

その後は髪のセット難しい問題の話をしました。髪が柔らかいとセットもしやすいのですが、バリカタの人は中々大変で困っちゃうんですよね。にんたま乱太郎のしんべいの寝癖には敵わないのですが(笑) 何か対策はないのでしょうか!お洒落道も険しい未知だズラ。

今日はこんな感じのフリースペースでした! それではまた明日!

ここで俺はターエンド!!