クローバーの会@やまがた フリースペース「いろは」のブログ

山形市南原町にて若者たちが集うフリースペースの様子をお届けします!(^^)!

庭の作物を盗られたら相手が外国人じゃなくても怒るよね

にゃんぱすー、我が名はマイヨ・プラート・・・じゃなくってあなごです!今日もみんなでいろいろな話をしました。最初に話していたのは、Ghost of Tsusimaというゲームについてでした。最近割と話題になってるこの作品、蒙古に占拠された津島、囚われてしまった叔父上を救うために、主人公の境井仁が散りじりになった仲間を集め戦うというゲームなのですが、武士道、仁の心の中の葛藤の描かれかたが凄くいいんです。外国の会社が作ったと思えないくらい!! オープンワールドのアクションゲームなので、馬に乗って草原を駆け抜けるシーンなんて凄く爽快感がありそうでした。

 

そのあとは、ガンダムの監督の富野良悠季さんの作品の話をしていました。ガンダムイデオンダンバインブレンパワードなど色々な作品を生み出してきた富野さん、この方の生み出すキャラクターはいつも個性的で、台詞も特徴的なものが多いんですよね。富野節とでもいうんでしょうか。もともと人間ドラマみたいなのを描きたいという話をしていたというのを聞いた事があるので、それでなのかなと思います。でもそのキャラクターの個性や、台詞回しが結構癖になるから不思議です。もう一回逆シャア見ようかなぁ。

 

今日はこんな感じ!! それではまた明日お会いしましょう!!

俺はここでターンエンドだ!!