クローバーの会@やまがた フリースペース「いろは」のブログ

山形市南原町にて若者たちが集うフリースペースの様子をお届けします!(^^)!

津田健ボイスは伝染する?

f:id:clover-yamagata:20200915173851j:plain

にゃんぽすー、あなごです。今日もいろいろな話で盛り上がりました。最初に話題に上がったのはどうぶつの森についてでした。今日は魚釣りをしていたのですが、凄い魚がつれたりもするんですよね。シーラカンスとかタツノオトシゴとか、デメニギスとか。聞いたことない魚ですね(笑) 冬になるとクリオネが釣れるらしいです。とあるメンバーが激レアのシーラカンスを吊り上げてみんなで驚いておりました。前の仮面ライダーゼロワンの不破さん役の岡田龍太郎さんもYOUTUBEでイズ役の鶴嶋さんと釣り対決をしていたのが懐かしいですね。マルチプレイができるゲームだから釣り対決とか、虫取り対決とか、他にも色々な遊びを見つけていけそうなのも面白いところですね。無限の可能性の可能性というやつです!(笑)

 

その後は、swichで出ているカップヘッドで強力プレイをして遊んでいました。あまりにも難易度が高いので少しレベルを下げてやっているのにもかかわらず、やっぱり全然クリアできず、やられながらも敵のパターンを覚えてやっていました。普通のステージでも中間地点無いのきついよね。疲れたので、箸安めにスーパードンキーコングをしました。子どもの頃スーパーファミコンでやったこのゲームが、めちゃくちゃ苦労したのを覚えています。ほんとレア社はプレイする年齢層を考えていない難易度のゲームが多いですね。難易度は高いけど、グラフィックやBGMは本当に凄くよくって。当時かなりハマってました。大人になって当時のカセットと同じ大きさのゲーム機でプレイできるなんて思ってもいなかったので、ほんと驚きですね。

 

今日はこんな感じ!! これで俺はターンエンドだ!