クローバーの会@やまがた フリースペースのブログ

山形市南原町にて若者たちが集うフリースペースの様子をお届けします!(^^)!

ガンダムはイケおじがたくさん!!

にゃんぱすー、妖怪写真取り忘れにしてやられたあなごです。写真を撮り忘れたのは妖怪のせいなのだ!! このネタも懐かしいなぁ。さて本日のフリースペースもみんなでいろいろな話をしましたよ! 

 

一番最初に話していたのは極主夫道という漫画がドラマになるねと言う話でした。主人公の不死身の龍役は玉木宏さんらしいです。ネットで画像や予告編を検索してみてみたのですが、結構ハマり役ッぽそうだからちょっと楽しみですね。玉木さんは木更津キャッツアイや鹿男あおによし見て好きになったのですが、今回の作品はどうなんでしょう。原作はギャグだからきっと思っています。しらないうちに子供がいる設定が追加されているのは気になりましたが(笑) まぁ、私みたいな原作厨の事を気にしすぎていたらいいものもつくれませんからね。原作ファンとしては楽しみに待つばかりです。

 

その後はアイドルマスターというゲームの話になりました。初代は何年前になるんだろう。15年前くらいになるんでしょうか。765プロ時代、10人くらいのキャラからソシャゲになって大量にキャラが増えて、今は何百人いるんだろうって感じです。私はデレマスとシャニマスをやってますが、好きなキャラが多すぎてみんな可愛いじゃんと思考停止状態になっています。でも一番推しているのはデレマスで言えば三村かなこちゃん、シャニマスは田中摩美々ちゃんです! しらねぇよ!って感じですよね(笑)

でも最近バンドリに手を出そうかと企んでおります。あぁ、推しが増える・・・(歓喜)

まぁ、それもアイカツってことにしておきましょう(笑)

 

今日はこんな感じでした。それではまた明日!!

俺はこれでターンエンド!!(CV津田健次郎)