クローバーの会@やまがた フリースペース「いろは」のブログ

山形市南原町にて若者たちが集うフリースペースの様子をお届けします!(^^)!

大人気!!舐めるタイプの朝ココ!

f:id:clover-yamagata:20200922172948j:plain

にゃんぱすー、最近ホロライブENの動向が気になってしょうがないあなごです。特にイナちゃん、グラチャン!!それは置いておいて、今日もみんなでいろいろな話をしました。一番最初に話していたのはモンスターファームというゲームについてでした。これはPS1の頃に凄く人気があったゲームなのですが最近スマホでもリリースしたらしくとあるメンバーがやっておりました。このゲームはゲーム機にCDを入れてモンスターを産み出し、育成して、時には戦わせるという育成ゲームなのです。昔でいうところのバーコードバトラーみたいな感じ。信頼度が低いと言う事を聞いてくれなかったりするらしくモンスターとの絆を深めていくのもまたこのゲームの大事なところみたいです。懐かしいですね。

 

その後はアイアンサーガというゲームの話になりました。かっこいい巨大ロボットと可愛い女性キャラ、カッコいい男性キャラがそろっているシューティングゲームなんですが、今SSSS.GRIDMANというアニメとコラボしているという事でとても胸アツですね!! ロボットのデザインにはあのバリッてるでおなじみの大張正巳さんが参加されているんですよ! 大張さんは最近だと鉄血のオルフェンズや、ガンダムビルドファイターズポプテピピックスーパーロボット対戦の機体を手がけられています。プリキュアでも前参加されてたことあるんですよ(笑) あれはスマイルプリキュアだったかなぁ。どれも超バリってました(笑) 

 

そんな話の後は少しみんなでUNOをして遊びました。途中までみんなでいい勝負をしていたのですが、急遽謎のルール変更が言い渡され、みんなで笑いながら楽しんでおりました。子どもたちは決まったルールを自分たちで作り変えて新しいゲームを作っちゃうから面白いし、凄いですね。またやろうな!!

 

今日はこんな感じのフリースペースでした。それではまた明日!!

俺はこれでターンエンドだ!!