クローバーの会@やまがた フリースペース「いろは」のブログ

山形市南原町にて若者たちが集うフリースペースの様子をお届けします!(^^)!

美味そうだティラ!! 

f:id:clover-yamagata:20200923174503j:plain

にゃんぱすー、あなごです。クソゲーオブザイヤーの復活を祈りつつ今日もみんなでいろいろな話をしました! 最初に話していたのは喧嘩番長というPSPのゲームについてでした。このゲーム馬鹿ゲーに見えて色々とカスタマイズができたりするので、割と自由度が高いんですよね。主人公の拠点となる学校や、自分の名前もカスタマイズできるので面白い名前をつけたりするゲーム実況者もいるんですよ。わんぱく幼稚園の甲子園 球児と言う名前を付けて面白おかしくプレイしている人がいると、少し前にとあっるメンバーに教えてもらったのがきっかけで知ったのですが、ほんと面白い!自由度が高いゲームだからこそできるゲームですよね(笑) メンチビームって名前を聞いたときははマジかっ!!て思ったけど。

 

その後に話になったのは、最近は見なくなったのですが少し前までネットの動画であげられていたクソゲーオブザイヤーについてでした。これに出て有名なのは四八(仮)ですね。これをやるなら一万円ドブに捨てたほうがマシみたいな評判を聞きます。クソゲーオブザイヤーほんと面白いんですよ。世の中には知らないだけでこんなにすばらしいクソゲーがあったのか!!って笑っっちゃいます(笑) 某匿名掲示板のスレッドの住民の皆さんが集めてくれた情報をまとめているのですが、よく見つけられるなって驚かされます。評判を聞いて実際にゲームを買って情報を流してくれる猛者がきっといるんだろうなぁ。クソゲーハンターみたいな感じで。クソゲーソムリエみたいな人たちもいそう(笑)

今日はそんな感じの事をみんなで話しておりました!それではまた明日!!

俺はこれでターンエンドだ!!